入会のご案内

ビジネス商談会

ビジネス商談会とは

特長ある技術や商品を有する地域企業の新たな販路開拓や製品開発を支援するため、岐阜県商工会議所連合会と金融機関等が連携して開催する個別商談会です。


ビジネス商談会inリスパック









過去の商談会

≪ビジネス商談会 in 岐阜新聞社≫
開催日 平成27年1月22日(木)・23日(金)
岐阜県、愛知県内の中小企業22社が、バイヤーとなる滑阜新聞社に対して特長ある技術や商品、サービスを提案しました。
商談を終えた中小企業者からは「大手企業に対して提案できる機会は大変貴重で有難い。今後に繋がる提案ができました」という前向きなご意見を多数いただき、有意義な商談会となりました。
 
≪ビジネス商談会 in 岐阜プラスチック工業≫
開催日 平成26年7月15日(火)・16日(水)
東海3県の35社が岐阜プラスチック工業鰍ノ対して、同社が求めるニーズに即した自社の加工技術や製品をご提案いただきました。
特長ある技術や商品を有する地域企業の新たな販路開拓や製品開発を支援する機会になりました。
参加した企業は短時間に効率よく商談が進められ、商談後の展開が早いという点に参加したメリットを感じていただきました。
普段提案する機会がなかった企業と商談できる個別商談会は今後も引き続き実施していきます。
 
(株)十六銀行愛知営業戦略部 コーポレート営業グループ課長代理 田代達生さん
このビジネス商談会は、大きな見本市や展示会より「お客様同士」の接点がつながりやすく、マッチングの可能性がとても高いのが特徴です。
岐阜プラスチック工業(株) 経理部部長 松下幸治さん
当社にとって、とても「手応え、メリット」のある商談会でした。次回はより幅広いニーズに応えられるよう、取り組んでいきたいと思います。

≪ビジネス商談会 in 電算システム≫
開催日 平成25年9月25日(水)・26日(木)
これまで実施してきたビジネスフェアのように展示ブースを設ける形ではなく、中小企業が大手企業に対して、自社の技術や製品、サービス等を直接アピールいただける「個別商談会」になります。
特長ある技術や商品を有する地域記帳の新たな販路開拓や製品開発を支援するため十六銀行と共に開催しました。
お問合せ先
  • 岐阜商工会議所 振興課
  • TEL 058-264-2135