会員サービス

発表会開催報告 第4回

開催日 平成25年6月25日(火)
場 所 岐阜商工会議所 第5会議室

エントリーNo.1 山田木管工業所

wall tile frame

・額縁は、いつでもパズルのようにデザインを入れ替えて楽しむことができます。

・下地のホワイトボードを活用してメッセージやデザインを描くこともできます。

・サイズを変えることでアレンジが可能です。

・縦横のアレンジも可能で、アクセントが出せます。

・自由に配置を変えたり、マグネットで貼り紙もできます。

・メッセージやデザインを簡単に変えられるので、ホットな話題をすぐに発信することができます。

・写真素材を変えるだけで、お店の別の情報発信の用途にも活用可能です。

いちおしポイント
○マグネット対応型ホワイトボードの下地に磁石付き額縁を活用
○フレキシブルかつオリジナルなウォールアートを実現するボード
会社概要
会社名 山田木管工業所
代表者名 山田 等
所在地 山県市佐賀159-1-1
TEL 0581-22-1230
FAX 0581-27-3190
URL http://www.yamamoku-gifu.com/
創立年月 昭和26年10月
取扱品 手ぬぐい額、ユニフォーム額等のオリジナル商品、システムキッチン、家具等の扉

エントリーNo.2 モアズシステム(株)

モアズ節水システム〜大型施設向け画期的節水システム〜

・旧来の節水方法をより進化させた【エアインジェクション方式】を採用した機器と提案のトータル節水システム。

・使用感を損なうことなく、節水を行うことができるので、多くの方が利用される病院施設や介護施設、ホテルなどのお風呂や厨房などに最適です。

・導入前のヒアリング調査を綿密に行うことで使用目的・使用環境に合わせたシステムを提案でき、年間の水道料金を最大限に削減できる節水システムをご提供します。

・初期費用は0円のクレジット(分割支払い)で毎月の削減金額の中の(20〜40%)で支払いしながら削減利益を生むシステムです。

・発注前の段階であれば、お断りいただいても調査費用・システム設計提案・試用期間の水栓具設置費用などは発生しない安心の節水システムです。

いちおしポイント
○画期的なエアインジェクション方式を採用!使用感を損なわない節水システム
○初期投資0円+コスト削減保証!
○水不足にも貢献の節水システム!岐阜県産の水栓具を活用し地域活性化!
会社概要
会社名 モアズシステム株式会社
代表者名 丹羽 隆
所在地 岐阜県岐阜市美園町4-28
TEL 058-257-1314
FAX 058-266-1292
URL http://moassystem.asia/
創立年月 平成24年9月
資本金 300万円
取扱品 節水システムサービス、浄水器

エントリーNo.3 共和通信(株)

「メールでサイネージ?」

・「メールでサイネージ?」は、これまで更新が面倒だったデジタルサイネージをスマートホンなどから写真、文章を電子メールで送るだけで更新できます。

・本体はタブレット端末に、利用者専用に作成したアプリを組み込んで販売いたしますのでHDMI入力端子付きのテレビなどに接続してすぐにご利用いただけます。

・指定の送り先メールアドレスに表示させたい内容をメールするだけといった手軽さで、電子メールを送れる方なら、その日からすぐにご利用いただけます。

・また、メールの送り先アドレスを複数使い分けることで、ひとつのモニターを多数の店舗で活用することも可能です。
※更新、再生ともに、インターネット接続環境が必要です。

価格については、最小構成(画面5枚更新)で7万円を予定しております。2台目以降は端末代金の追加のみですので、多拠点への導入にも適しております。 なお、システム利用期間は2年間とします。販売に関しては、当初は弊社からの直接販売とさせていただきます。

いちおしポイント
メールだけで簡単に更新できるデジタルサイネージ
会社概要
会社名 共和通信株式会社
代表者名 服部信彦
所在地 岐阜県岐阜市早田東町6丁目28番地
TEL 058-231-6212
FAX 058-231-6259
URL http://www.mail-de-signage.com/
創立年月 昭和44年2月
資本金 2040万円
取扱品 デジタルサイネージ、電気通信工事

エントリーNo.4 (有)美栗陸送

社用車コスト削減コンサルで企業支援

社用車にかかるコストは、購入費をはじめ、メンテナンス費用、自動車保険料、燃料費などがあります。

購入時に車両価格の比較検討をされる事業主様はみえますが、その他のランニングコストの部分を気にされない、コストを下げたいと思いつつも何をしたらいいのか分からないなど、 社用車にかかるさまざまなコストを削減する努力をされていない事業者さまが多いことに私は驚きました。

私は23年間輸送会社を経営しておりますが、輸送会社にとって車両にかかるコストが人件費についで支出に占める割合が大きいので社用車コストの削減は必須です。 私が23年間かかってコストを21%削減することができましたが、そのノウハウを社用車を使われるさまざまな業種の事業主様にお伝えすることでコスト削減の支援が出来ればと考えています。

例えば自動車保険料を削減するために保険内容や保険会社の見直しはもちろん、万が一事故が発生すると保険代が上がってしまうので交通事故防止対策。 燃料費を削減するために、従業員に対する燃料費削減への意識付けと報奨金制度の導入。メンテナンス費用を削減するための車両管理に関するアドバイスなどを行います。

まずは、無料で車両コスト削減の診断をします。アドバイスは有料ですが、20%削減できなければコンサル料は無料となります。 削減できた場合のみ、削減額の20%を報酬としていただく成果報酬制となっております。

いちおしポイント
○社用車にかかるランニングコストを削減するコンサルティングを成果報酬で行う
○交通事故防止の指導
○燃料費を節約することで環境に優しい企業イメージ作り
会社概要
会社名 有限会社 美栗陸送
代表者名 栗本佳孝
所在地 岐阜市細畑1-8-7
TEL 058-213-6455
FAX 058-213-6456
URL http://www.mikuri-r.com/pc/
創立年月 平成3年2月25日
資本金 500万円
取扱品 自動車輸送、自動車販売、コンサルタント事業、各種商品販売