会員サービス

発表会開催報告 第7回

開催日 平成26年2月25日(火)
場 所 岐阜商工会議所 第5会議室

エントリーNo.1 合同会社銀座アベニュー翼

幻のラスクが復活! しあわせが広がるステキなお菓子


・「ころん」と口に入る一口サイズで、ポロポロこぼれず食べやすい。

他社には真似できなかった、中まで味をしみ込ませる熟練の職人の匠の技。

・サクサクした歯ざわりとジャリジャリ感のない自然な口解け。

新商品・新サービスの概要
麻布十番モンタボーの人気商品「麻布十番ラスク」。安達祐実さんやモーニング娘のみなさんがTVで紹介して下さって問い合わせが殺到。しかし会社の都合で工場閉鎖となり商品は廃番に。職人たちも退職に追い込まれ、一時は完全に市場から姿を消しました。
ところが、お客様の「もう一度味わいたい」という強い要望と職人の熱意に恵まれて自己資金は全く無いのに創業に漕ぎ着けることができました。
新会社となり、「たくさんの人にしあわせになって欲しい」と願いを込めて、商品名を「しあわせのひとくちラスク」と命名。標準価格は40gで180円とサイフに優しい「しあわせ価格」。
さっぱりとした甘さのシュガー、口から鼻へ抜ける芳醇な香りのメープル、ワインにも合う大人の味のチーズ、丸みのあるまろやかな甘さのきなこの4種類。
名古屋市内のラーメン店「ももまる」の「ももちゃんラスクいちご味」を手始めにお取引先様とのコラボ商品や、岐阜のブランドいちご「濃姫」など地域の特産品を使った限定商品の開発にも力を入れてまいります。
食べてしあわせ、人に勧めて喜ばれて、もっと「しあわせ」になれるこのラスク。いつでもどこでも買っていただけるように、既に販売いただいている一部のコンビニ、喫茶店、ドラッグストア、通信販売に続き東海地区から日本全国のお店にお取扱い頂いて、日本中に「しあわせ」を繋いで行ける様にして参ります。
会社概要
会社名 合同会社銀座アベニュー翼
代表者名 内田基博
所在地 岐阜市細畑華南51番地1
TEL 058-214-7465
FAX 058-214-7466
URL https://www.facebook.com/HeTongHuiSheYinZuoabenyuYi?ref=hl
創立年月 2013年2月15日
資本金 100千円
取扱品 ラスク

エントリーNo.2 株式会社Ks.ハート

ぎふ限定クーポンアプリ「goody」


・ぎふに特化した限定の無料クーポンアプリ

・地産池消に繋ぐ架け橋

・費用対効果に優れたアプリで成果報酬型広告でより明確。

新商品・新サービスの概要
ぎふ限定のクーポンアプリ「goody」を無料で提供。出店される店舗様も、検索されるユーザー様も無料で登録、検索できるアプリです。
サービス開始:2014年4月1日予定
出店企業数:リリース時に100店舗以上

【登録店舗】:岐阜地区に限定。より魅力的な商品、サービスを当社スタッフが厳選します。
・登録は無料。費用対効果に優れた成果報酬型広告なので安心してご登録していただけます。
・商品、サービスの回転率を大幅UP。
・岐阜エリアに特化することにより地域ブランドを確立し、自社商品、サービスの魅力を高めます。

【ユーザー】:android、iOSでアプリを無料提供。全国のユーザーに岐阜の魅力を伝えます。
・欲しい物が通常より安く購入できます。
・隠れた名店、人気のお店など知らなかった岐阜の魅力を見つけることができます。
・20〜40代の男女をターゲットに家事、育児をしながらでも手軽に検索できるようになっています。
会社概要
会社名 株式会社Ks.ハート
代表者名 浜野 浩司
所在地 岐阜市茜部菱野1丁目50 大道ビル301
TEL 058-268-7755
FAX 058-278-1115
URL http://www.ksheart.co.jp
創立年月 平成25年2月
資本金 100万円
取扱品 労働者派遣事業、アプリケーション開発