会員サービス

発表会開催報告 第9回

開催日 平成26年11月25日(火)
場 所 岐阜商工会議所 物産陳列所

エントリーNo.1 株式会社コームラ

テレビ会議システム

 遠隔地にいる相手と顔を見ながらリアルタイムに話が出来るコミュニケーションツールです。
 出張・外出などのコストや移動時間の削減はもちろんのこと、スピードを要求されるビジネスにおいて迅速に意思決定ができます。電話と違い、複数の人同士でお互いの顔をみて話することでより深いコミュニケーションを図れます。 

新商品・新サービスの概要
 テレビ会議システムは利用者、導入担当者、経営者に優しいコミュニケーションサポートシステムです。3つの優しさでお客様をサポートいたします。

1.操作がカンタンだから利用者に優しい 『導入したのに使わない・使えない』を解消する為、ボタンを一押しする
だけでテレビ会議ができるという超カンタンな操作性を実現しました。
2.安心の24時間サポートだから導入担当者に優しい 土日祝日も含む24時間、経験豊富なエンジニアがサポートして
います。 いつ、どんなトラブルでも、お電話ください。
3.多額の初期投資が不要だから経営者に優しい テレビ会議システムは、クラウド型のサーバを利用できるため、高
額なサーバの導入は不要です。 多額の初期投資をせずに、何地点でも同時に接続して頂けます。
会社概要
会社名 株式会社コームラ
代表社員名 鴻村健司
所在地 岐阜県岐阜市三輪ぷりんとぴあ3
TEL 058-229-5858
FAX 058-229-6001
URL http://www.kohmura.co.jp
創立年月日 昭和12年3月10日
資本金 5,000万円
取扱品 印刷業務全般・企画・制作・Webサイト制作・テレビ会議・官公庁諸規定印刷物の通信販売・発送業務

エントリーNo.2 税理士法人グッドパートナーズ会計事務所

GPそうぞく倶楽部が発足!

 ◎どなたでもご加入いただけます!
 ◎相続に関する情報、及び無料相談等のサービスを提供
 ◎入会金、年会費等の費用はかかりません。

新商品・新サービスの概要

 私ども税理士法人グッドパートナーズ会計事務所では、このたび「GPそうぞく倶楽部」を発足いたしました。「GPそうぞく倶楽部」では、相続に関する情報提供、お困りごとのご相談、相続試算による現状把握等、会員の皆様に対して相続に関する無料サービスの提供を行ってまいります。
 「GPそうぞく倶楽部」は、顧問先様はもちろんのこと、どなたでもご加入いただけます。
 ご入会いただきました会員様に対する特典といたしまして、以下の4つがございます。
@定期的に発行される相続関連情報を受け取れます。
A年1回、無料相談をご利用いただけます(要予約・一時間まで)。
B年1回、相続簡易シミュレーションレポートを無料にて作成いたします(要事前予約)。
C税理士法人グッドパートナーズ会計事務所にて開催いたしますセミナーを会員価格にてご受講いただけます。
D5人の税理士の知識で総合判断ができます。弁護士、司法書士、不動産鑑定士とも提携しています。
※入会費、登録費用、年会費等の費用は一切かかりません。
「相続を争族にしないために」をモットーに、皆様の幸せの実現のお手伝いをさせていただきます。

会社概要
会社名 税理士法人グッドパートナーズ会計事務所
代表者名 代表社員 苅谷 悦利
所在地 岐阜市市橋3丁目13番15号
TEL 058-275-7788
FAX 058-275-7785
URL http://www.gpkaikei.jp/
創立年月日 平成15年10月16日
取扱品 税務会計サポート・経営サポート・相続贈与サポート

エントリーNo.3 りゅうでん株式会社

新しい省エネスキーム ESCO事業のご紹介

すべてのエネルギー消費設備を中立の立場で検証し、新たな費用負担を必要としないで省エネ設備が導入できる提案を行うビジネスモデル。

新商品・新サービスの概要

 省エネルギー対策には設備の運用改善と省エネルギー設備導入の二つがあります。 ESCO事業とは、効率的な消費改善を行うことにより、エネルギーコストを削減し、その削減分で設備の導入費用を賄うという、新たな投資資金を必要としないで省エネを行うことができるスキームです。 事業を行う上で、省エネ診断から設計施工、さらには運用時の計測検証までを一貫してサポートする総括的なサービスを提供します。 さらに、契約時にエネルギー削減量の保証を行い、顧客の金銭的なリスクをゼロに近づけます。 おおよそ、年間の光熱水費が3000万円以上の施設が適用対象となります。
 弊社は岐阜県で唯一のESCO事業者であり、商業・工業・旅館などの施設の実施実績があります。

会社概要
会社名 りゅうでん株式会社
代表者名 松田英文
所在地 岐阜市日置江2−85
TEL 058-279-0481
FAX 058-279-3560
URL http://www.ryuden.co.jp/
創立年月 昭和36年7月
資本金 6750万円
取扱品 電気設備工事