くろ豆 つや煮

くろ豆 つや煮 (京都丹波産黒豆100% 無添加)

100%京都丹波産の黒豆を3日間かけて火を調整しながら煮込みます。
その後1週間漬け込み、旨みを十分に引き出します。
もちろん、無添加で保存料など一切使っておりません。

つけ込んだ黒豆を人の手で一つづつチェックし、皮が大きく破れていないか確認しながら瓶詰めしていきます。
豆の大きさや味付けを一定にするために行っています。
黒豆の新鮮な、手作りならではの甘みをご賞味ください。
写真は盛りつけ例などで実際とは色合い等が異なる場合があります。



うるり 甘煮 (国産うるりの甘煮 無添加)

毎朝、市場で直接国産うるり仕入れています。
醤油ベース ショウガを入れて 甘辛く炊きます。

無添加で保存料など一切使っておりません。

カルシウムたっぷりでご飯にマッチします。
また、お酒のおつまみにも最適です。

地方によっては「うろり」ともいう小魚です。

うるり 甘煮

 
栗 渋皮煮

栗 渋皮煮 (国産栗100% 無添加)

大粒の栗を限定で仕入れています。

丸2日かけて仕上げていきます。

無添加で保存料など一切使っておりません。

100%国産の栗をふっくらと炊きあげて、おおよそ半日ほどさらします。
それから煮込むこと約5時間でほどよい甘みの栗ができあがります。
是非ご賞味ください。


鮎の昆布巻き

秋風が吹き始める頃産卵のため長良川を下るメス鮎のみを捕獲し、 腹一杯に卵を持った鮎を肉厚の日高昆布で巻き、丸ごと召し上がれるようじっくりと煮上げた一品です。
保存料無し・無添加でお届けします。 肉厚の日高産の昆布に厳選した子持ち鮎を選び、約6時間煮込みます。 骨まで食べれらる柔らかさです。
お好きなサイズに切ってお召し上がりください。
真空パックで新鮮さを密封しています。 写真は盛りつけ例などで実際とは色合い等が異なる場合があります。

鮎の昆布巻き(国産子持ち鮎 日高産昆布)


生鮎(岐阜県郡上産 100%天然:市場直送)

岐阜県郡上の長良川でとれる100%天然鮎をお送りできます。
期間限定で 若鮎から子持ちまで、期間にしますと、7月中旬から9月下旬までのみの注文となります。 内蔵までおいしい、天然生鮎を是非ご賞味ください。昔はおがくず梱包でしたが、新鮮さを追求し、今は発泡スチロール梱包になっております。 注文を受けて、送り先に時間予定が確定してから市場より直送いたします。 新鮮さが売りですので、仕入れ・配送先へ連絡の付き次第お送りさせていただきます。
自然相手(漁の出来、台風、増水、苔具合など)ですので上手く納められない場合も希にあります。
写真は盛りつけ例などで実際とは色合い等が異なる場合があります。

生鮎

基本情報はこちら


基本情報