健康で自立した日常生活を営めるよう、生活全般にわたってサポートします。


●1日の流れ

08:30〜09:30

お迎え

09:30〜12:00

健康チェック、入浴、午前のリハビリ&趣味活動

12:00〜13:00

昼食

13:00〜16:00

お昼寝、入浴、午後のリハビリ&趣味活動
おやつ

16:00〜17:00

お送り

※送迎の順番等の都合により、時間は若干前後する事があります。


●リハビリ中心で行います。

ご利用者様の心身の状態を的確に把握し、日常動作の訓練など、充実したリハビリ施設とメニューで体力維持や腕や脚などの可動域の維持など機能訓練が行えます。

●個別性を重視します。

お一人お一人の好み、個性を重視し、他の人との交流のなかにもお仕着せのサービスメニューではなく、ご利用者様がご自分で選んだメニューで過ごしていただきます。

通所介護においての楽しみは、お食事とお風呂です。
どれもいらない気遣いをせず、思いっきり楽しんでいただきたいと考えています。経験豊富なスタッフがご利用者の方の立場に立ってそれぞれの個性を尊重したサービスを行って参ります。

■お食事はバイキング■

ランチタイムはお好みのものを好きなだけ食べていただけるバイキング形式。
健康を第1に考えたおいしいお料理で楽しい昼食タイムをお過ごしいただけます。

■お風呂は個別でゆったり■

楽しみにされている方が多い入浴タイムは、男女別の個別浴室が完備されているので人目を気にする事無くゆったりと楽しんでいただけます。また、体の不自由な方も機械浴でさっばりリフレッシュしていただけます。

■快適に過ごしていただくために■

私たちは、ご利用者様がそれぞれのペースに合わせた充実した時間を過ごしていただける事が大切だと考えています。そのため、カラオケルームやシアタールームを完備し、楽しんでいただけるよう心がけています。

他の施設内の様子

●重度の方でも心配入りません。

寝たきりなど重度の方でも痰の吸引など介護における
医療行為が可能なため、安心して任せていただけます。