た か の じ こ う

(株)高野自工



・車椅子収納装置(電動式) 


手動車いす用

電動車いす用

   
ゆとりあるラゲージスペースと、30Kgまでの手動車いすを吊り上げられる電動式の収納装置により、車いすの積み降ろしが容易です。

 写真は、クラウンロイヤルです。
車種によって形状・仕様は異なります。


電動式の車いす収納装置により、車いすの積み降ろしをアシストします。
重量80kgまでの電動車いすを吊り上げることができます。

 写真は、クラウンエステートです。
車種によって形状・仕様は異なります。



・サイドアップリフト

  リモコン操作によりリフトが上下します。
車椅子ご利用の方も車内への乗り込みが楽になり、走行中も疲れません。
ご使用の車にも取り付けできます。


・サイドステップ

 昇降口には大型ステップと手すりを左右に備え、安全に配慮しました。
歩幅の小さい方もご自身で乗り降りができます。
なおステップは
手動引き出し式とスライドドア連動電動式があります。
運転席のパイロットランプで収納の確認ができます。ご予算によってお選びください。


・座席回転シート

   
シートの回転により、車への乗り降りや車椅子からの移動がスムーズにできます。
レバーでロックを解除し、回転します。回転が終わるとロックします。
車椅子をご利用の方もシートに座ることで、長時間の乗車でも疲れません。
ご家族での旅行やショッピングにいかがでしょう。
介護する方の操作も簡単で負担を和らげます。
現在ご利用中の車両にも取り付け可能です。


2. 助手席リフトアップシート

 シートが回転し、車外へそのままスライドダウン。スムーズな乗り降りが可能です。
後部のリフトで車椅子のままでも車内へ移動もできます。
リヤリフトと助手席サイドアップリフトの同時採 用ができます。


車椅子用昇降リフト取付
     
リフト取り付け例 1
 プラットホームの昇降、収納作業が全自動、スイッチでできます。
車椅子固定装置は、ベルト式、ラチェット式のどちらかで行います。


リフト取り付け例 2
 操縦性、収納性によりすぐれたスライド式車椅子用リフト。
プラットホームの昇降は、もちろん車内への収納も全自動。
現在使用中のワンボックス車もしくは、中古車にも取り付けできます。
プラットホームのサイズなども注文に応じます。 何でもお気軽にどうぞ!

リフト取り付け例 3

 収納、昇降、フラップの開閉までの全てが全自動で操作できます。
車椅子の方でも介添者なしで簡単な操作で室内への移動ができます。