た か の じ こ う

(株)高野自工




・キャロニーシート ・・・新発売!
  

品番SE-002

いすに乗ったまま助手席に移動できるキャロニー

   
 乗用車、ワンボックスへの乗り移りに便利な「キャロニー」は車椅子とシート部が分離し、シート上部が自動車助手席にスライド、回転(手動操作)し、助手席に移動できます。
   
1.助手席に固定した状態 2.レバーを操作しシート部を回転させロックさせます。 3.車椅子車輪部をシートに合体させ、ロックします。
  
4.レバーを操作しシート部をスライドさせ、車輪部に移動させます。 5.シート部と合体した車椅子をレバーで助手席回転部と車椅子に切り離します。
6.車椅子状態になったキャロニーを、介護者が押せるようにシート部の後部に操作アームを取り付けます。
介護用車椅子は自走できません。
  



特徴

・ 乗用車、ワンボックス車に取り付けできます。
・ 座席下部の車輪部はトランクルームに収納
できます。
・ オプション 電動車椅子仕様あり。
・ ワンボックス車の昇降操作は自動です。
・ 車椅子側のステップは脱着できます。
簡単な緒元



車輪部
総重量
高さ

長さ
重量
高さ

長さ

37K/g
1200〜1400mm
620 mm
1150 mm
16K/g
400〜600 mm
620 mm
900 mm


   
・ルーフチェアーリフト
   

車椅子を屋根に収納!
車椅子の収納が、ワンタッチ操作で全自動!

   
 特に手が不自由で車椅子の収納が困難な方、車内のスペースを広く確保したい方、洋服やシートの汚れが気になる方、収納時間を短縮したい方々にご利用いただけるルーフチェアーリフトです。
あなたのカーライフをいっそう快適にします。

1.リモコンスイッチの「DOWN」を
押し続けます。
2.ケースのふたが自動的に開きます。周囲の障害物にご注意下さい。 3.ケースの中で車椅子が自動的に起きあがります。
  
4.車椅子がローリングアームに吊り上げられて降りてきます。 5.車椅子が着地したらリモコンのスイッチを離します。 6.車椅子をラッチーアームから外します。
   

車椅子側のラッチ金具

ラッチアームとラッチ金具

リモコンスイッチ

注意事項
ケース本体
本体重量
ケースの色
電源
昇降荷重
取付可能車高
車椅子寸法
:長さ140*幅110*高さ50.5(cm)
:82kg(固定金具別)
:標準色/アイボリー
:DC12V (車載バッテリー)
:30kg (最大45kg)
:168cm(ルーフキャリアー含む)
:長さ109*幅35*高さ101 (cm)
1.

2.
3.
4.
5.
6.
ルーフキャリアーまたはルーフレール用のキャリアーを使用して装着します。
装着車両はルーフキャリアーのある車種を推奨します。
上記の装着の場合は改造届けが不要です。
装着は最寄りの代理店、ディラーでも承ります。
左ハンドル用も可能です。(特別仕様となります)
ここに掲載した仕様等は改良等のため予告なしに変更する場合があります。

*車椅子の幅は折り畳んだ時の寸法を示す。