会社概要事業内容お問い合わせ


私たちは、あなたの大切な方が愛用されていた品々を思い出は残したまま、形見として残す物とそうでない物の仕分けをサポートします。

故人様が残された品々は、処分する時代からリサイクルの時代へとシフトしているのが現状です。

親族や他人から見れば使わないものは処分したほうがいいと思われるかもしれません。しかし、故人が残したものの中には形見と呼ばれる物があります。大量に残すのではなく思い出になっているものだけを整理し故人を想うのが最高の形見です。

不要と判断された品々も決してゴミではありません。ですから私たちは、当社規定の料金にて買取(※1)(※2)をさせていただきますのでご負担になる費用の削減ができます。
片付けのご相談・お見積もりは完全無料です。また事前の無料見積り以外に費用が発生することはありませんし、見積り内容の費用についても専門スタッフが詳しくご説明するので安心してご相談いただけます。

(※1:家電リサイクル対象品についてはリサイクル料金をいただき、家電リサイクル致します。
    家電リサイクル対象品:テレビ・PCモニター・エアコン・冷蔵冷凍庫・洗濯機・衣類乾燥機など)
(※2:古物商許可第531090001638号)

メディア情報



お悩みの例

1.何から手をつけたらいいのか分からない
2.思い出がたくさんあり、形見として残すものが分けられ
  ない
3.故人の愛用品がたくさんあり、一人では片付けられない
4.片付けを頼んだら費用がたくさんかかりそうで不安
5.大きいものや重いものが運べない

などなど、
思い当ったらまずは

通話料無料 0120−85−2409 へご連絡ください。

(受付時間 9:00〜18:00)


※相談料、見積り無料




1.お電話・メールでお問い合わせ

 フリーコール:0120−85−2409
 24時間受付メール:katazuke@mikuri-r.com

2.無料のお片付け相談・お見積り

 残すもの、引取りさせて分け方を無料でアドバイスさせていただきます。
 その後、日程・家財の状況・必要な工事の有無など細かな内容のご説明と見積の作成をいたします。

3.ご契約

 見積りと作業内容にご納得いただきご契約いただきます。ご納得できない場合、無理な売込み等は一切いた
 しませんのでご安心ください。
 ご契約後、ご希望の日程に合わせて家財などの引取りにうかがいます。

4.作業

 家財の仕分け、すべての引取り品の積込みが終了した時点でサービスの完了です。
 ご確認後料金のお支払いをお願いいたします。(見積り金額以外に費用が発生することはありません)
 買取り点数に合わせて買取り金額をその場で支払います。

 


拡大・印刷はこちら 



引取り品は捨てれば処分品になりますが、ものによっては有効に利用することもできます。

・買取り

 故人様が生前に愛用されていた品々は決してゴミではないという観点から、私たちは引取り品すべてを(家
 電リサイクル法指定家電を除く)を当社規定料金にて買取りさせていただきます。
 なお、貴金属など高価なものに関しては、専門業者にて査定をうけ相当額で買取りいたします。 その他家具
 等買取らせていただいた品はフリーマーケットなどに出させて頂きます。

・寄付

 使用されていない肌着や消耗品、家具などは地元ケアハウスや、海外ボランティアに寄付させて頂きます。
 原則として、ご遺族の承認を頂いております。処分されたい場合にはその旨をお伝えください。

・処分

 どうしてもリサイクルできないものは法令にのっとり適切に処理いたします。私たちは、この処分品の量を
 できる限り少なくし、より地球にやさしいサービスを目指しております。
 また個人情報保護の観点より機密書類等は安全・確実に溶解処理いたします。



毎日のように伝えたれる、孤独死や自殺、事件など・・・ご遺族の方の悲しみははかりしれません。そのような事故物件における片づけをサポートさせていただきます。
さまざまな事情により、わけありの状況になってしまった場合、ご家族が精神的に参っているケースが多く、その弱みにつけ込む悪質な業者が存在するのも確かです。
無理をせずに片付けの専門家である私たちにご相談いただくことで精神的なサポートもさせていただきます。早期に気持ちを切り替えられて、これからの歩みを始めていただきたいと願っています。

・特殊清掃

拡大・印刷はこちら 




基本情報