ピックアップ

eLTAXにおける非Java化の実現までの対応について(お知らせ)


eLTAXをご利用中の方や、これからご利用予定の方に対して下記の通りお知らせ致します。


@ これまでにeLTAXを利用したことのある方は、お使いのパソコン環境を御確認の上、速やかにJavaの最新バージョンへの
  変更、または Javaのアンインストールを行ってください。


A 新たにeLTAXの利用届出・申請届出をされる方は、利用届出等の提出後、速やかにJavaの最新バージョンへの変更、また
  はJavaのアンインストールを行ってください。


B Javaの最新バージョンへの変更、またはアンインストールを行った場合でも、eLTAXを利用した電子申告は可能です。


C 上記のことについては、平成27年4月27日に、各eLTAX利用者のメッセージBOXに「地方税電子化協議会からのお
  知らせ」として配信もされていますので、メッセージBOXをあわせて御確認ください。


D Javaの最新バージョンへの変更、またはJavaのアンインストールに関する手順については、eLTAXホームページにマニュ
  アルが掲載されていますので、参考にしてください。


  マニュアル名:Java実行環境(JRE)アンインストール・バージョンアップ手順書
    掲載URL:http://www.eltax.jp/www/contents/1427971379939/index.html