経営支援情報

岐阜県事業引継ぎ支援センター

岐阜県事業引継ぎ支援センターは、次世代の事業引継ぎに関する様々な課題解決を支援する公的相談窓口です。中小企業の事業承継の実務に精通した専門家が秘密厳守でご相談を承ります。相談は無料です。

例えばこのような悩みはございませんか?
○後継者が決まっておらず、今後どのようにしたらよいですか?
○後継者がいなくても事業を継続していく方法はありますか?
○会社を譲渡したいのですが、どのように進めていけばよいでしょうか?
○後継者に継がせるためには、どのような手続きが要りますか?
○会社を買収したいのですが、どのように取組めばよいですか?

岐阜県事業引継ぎ支援センターにご相談ください!

 まずは、相談日をご予約ください。(電話受付:TEL 058−214−2940)
 基本的には当センターにお越しいただきます。相談員が会社の状況や経営者様のご意向をお伺いしたうえで具体的な課題を抽出し、親族内承継、従業員承継、第三者承継のいずれの場合においても事業承継に関する適切なアドバイスを行います。
 M&Aなどによる第三者への事業引継ぎを希望される場合は、マッチング支援やM&A支援会社等への橋渡しを行います。また後継者への引継ぎの場合は、各種専門家を紹介し事業承継計画の策定などスムーズな事業承継の実現に向けての支援を行います。

掲載情報

○岐阜商工月報4月号掲載

大廃業時代を生き残るためには

岐阜県事業引継ぎ支援センター 専門相談員 子安史彦 氏



セミナー・講習会のご案内

開催日 テーマ
2018.03.07 「事業承継セミナー」(終了しました)
2018.02.27 「円滑な事業運営・事業承継に向けて 今から準備をはじめよう!」(終了しました)




お問合せ先
  • 岐阜県事業引継ぎ支援センター
  • 岐阜県岐阜市神田町2−2 岐阜商工会議所事務局内
  • TEL:058−214−2940  E-mail:hikitugi@gcci.or.jp