会員サービス

発表会開催報告 第2回

開催日  平成24年11月27日(火)
場 所 岐阜商工会議所 第5会議室

エントリーNo.1 滝本(株)

中高年の夢を叶えるサックス音楽教室

1.入会金、施設使用料などのレッスン料金以外の不明瞭なお金は戴かない

2.レッスンは「先生と一緒に練習する。」という感覚でワンレッスンを多くの教室が設定している30分〜45分ではなく60分とし、一回のレッスンで確実に腕が上がるよう、じっくりと指導していくスタイルをとる

3.練習を積んで積んでの発表会ではなく、楽器を手にしたときから三ヶ月後に発表会に出る事を目標に取り組む事

4.発表会を年間4回企画し、演奏を披露するチャンスを作る

5.出張レッスンのシステムを確立し、希望の場所でレッスンが受けられるようにする

6.レッスンは先生に任せっきりではなく、社会人としての礼儀、言葉使い、レッスンの仕方を指導するなど、講師の質の向上に企業として取り組む事…以上の特徴をもたせ、 既存の音楽教室とは違い「短期間で誰でも演奏でき、発表する」「あなたの好きな想い出深い曲(例えば、聖者の行進、ブランディーグラス、長良川艶歌、柳ケ瀬ブルースなど)を 同窓会や結婚記念日などで演奏する」を明確にした教室にしていき、中高年の夢を実現できる場所となりたい。

いちおしポイント
○中高年男性をターゲットした音楽教室(主にサックス)
○先に演奏会の日程を決めて、明確な目標を定めて階段式に上達していく練習方法を指向する
会社概要
会社名 滝本株式会社
代表者名 滝本 知奈美
所在地 各務原市つつじが丘1-83
TEL 058-213-5951
FAX 058-213-5951
URL http://takimoto5.jimdo.com/
創立年月 平成23年8月
資本金 30万円
取扱品 音楽教室

エントリーNo.2 自然愛食研

玄米味めし7種と玄米すし

2種の新商品の紹介。

1.玄米味めし7種(黒豆、小豆、煎り大豆、椎茸、ヒジキ、トリゴボウ、具なし)入り冷凍真空パック
商品の特徴:玄米味めし:玄米の栄養分は白米の4倍以上あります。 岐阜県産のブランド米のハツシモを使用し、その特徴は大粒で大変味が良く、また年間を通して味が変わりません。自社開発の特別な圧力釜で炊きこみ、モチモチの食感があります。 冷凍真空パックしてあり、90日の長期保存ができます。電子レンジで3分の即席で食べられます。 湯煎すれば、弁当にもなります。当社の玄米は消化もよく、食物繊維が大腸をきれいにし、宿便・老廃物を取り去ります。

2.玄米すし(鮎そぼろ入り)・常温・冷凍真空パック(加熱してホットすし)
商品の特徴:玄米すし:玄米は岐阜県産ハツシモを使用し、特徴は上記と同じです。 すしはクエン酸の働きによって、利尿、疲労回復の作用があります。 クマ笹の薬用効果は抗菌作用、体臭予防、利尿作用があります。

いちおしポイント
○岐阜県産のお米を使った玄米味めしと玄米すしで健康県民に貢献する。
○79歳のあくなき挑戦が続く
会社概要
会社名 玄米ごはん屋 自然愛食研
代表者名 井 勝
所在地 岐阜県岐阜市三田洞東2-9-1
TEL 058-237-5006
FAX 058-237-5006
URL http://www.shizen-ai.com
創立年月 平成20年4月
取扱品 食品(うるち玄米味付けご飯)

エントリーNo.3 リフレッシュプラザ

企業のメンタルヘルス出張リラクゼーション

昼食時間など、企業の休憩時間に合わせて、手軽にできる出張マッサージを提供。

○提供施術:顔筋リンパセラピー (顔・頭・首をほぐし、リンパの流れを改善)
○施術時間:10分間
○効果:代謝アップ/むくみ・たるみ・ゆがみ改善/頭・首のコリ解消/自律神経のバランスを整える/表情が豊かに!!
○従業員へのメリット:休憩時間を活用してリフレッシュ/表情がよくなり自信が出る/モチベーションアップ/表情が豊かになり、コミュニケーション能力アップ/体と心のバランスが整う
○企業へのメリット:福利厚生/メンタルヘルス対策/生産性アップ
○短時間しか働けない育児中・介護中の女性への就業機会の提供(自社にて施術技術育成)

新聞で紹介されました!

いちおしポイント
○企業の休憩時間に出張リラクゼーションを行うことで、業務の効率アップとメンタルヘルス対策に貢献するサービス。
○短時間勤務しかできない女性への雇用創出(自社にて施術技術育成)
会社概要
会社名 リフレッシュプラザ
代表者名 米山 さつき
所在地 岐阜市香蘭町2丁目23
TEL 058-252-1184
FAX 058-252-1184
URL http://www.refreshplaza.com
創立年月 平成14年4月
取扱品 整体

エントリーNo.4 佐野制作事務所

PRポケット

「PRポケット」とは岐阜県内の主要スーパーマーケットとのタイアップで実現した新しい広告システムです。 現在、西濃・中濃地区のスーパーマーケット25店舗での展開が決まっており、2013年1月2日からの運営開始となります。 今後は愛知県方面にもサービスを展開していく予定です。本サービスの大きな特徴としては下記の3点があります。

1.PRポケットは30日間、25地区で同時に広告宣伝を連日行うことができ、パンフレットやクーポンも設置できるので費用対効果の測定も容易です。 元々「地域活性化」を理念に開発した経緯もあり、現在1日1台あたりの広告費用はわずか「133円」ですが、設置数の拡大により、更に低価格になっていきます。

2.PRポケット運営に関わる作業等を支援団体に委託し、患者さんたちの雇用を促進します。 「毎日は働く事ができない」「長時間は働けない」などの多少の制限がある方なら問題なく働いて頂ける仕事内容です。 今後は他県への展開も企画していますので、より多くの支援団体様との交流が必要になってきます。調べを進める上で、患者さんたちの「社会貢献」への気持ちがどれだけ強いものなのかを知りました。

3.PRポケットは、スーパー店舗内のサッカ台に設置してあります。サッカ台の無料ビニール袋の口はとても開けづらいもの。 備え付けの濡れぞうきんで指を濡らし、口を開くのが従来の方法なのですがインフルエンザなどが流行する時期には誰もがそれを懸念します。 PRポケットのビニールカッターを使えば、袋の下側が自動でシリコンシールにくっついて容易に開封するシステムになっています。 食品を扱うスーパーでは衛生面に配慮したこのシステムがとても好評です。設置エリアの最新状況はGoogleマップ(http://goo.gl/maps/MeMkM)で確認することができます。

いちおしポイント
○朝から晩まで30日連日の安定的な宣伝広告ができる。
○難病患者支援団体「はなうたの会」との連携。
○衛生面に配慮した設計。
会社概要
会社名 佐野制作事務所
代表者名 佐野 真
所在地 岐阜県岐阜市日野南7丁目15-18
TEL 058-337-1503
URL http://www.sco-adproduce.com/
創立年月 平成18年4月
取扱品 広告企画、宣伝ツール作成