イマヅ(株)



誂え洋服 究極 の材料(特許:実用新案)

御来店又は訪問⇒1時間 仮縫い⇒1週間 ⇒3週間
洋服の生地を決める。

体の寸法・体型を計る。

顧客との好みと、流行を加味する。
洋服の本仕立の前に体型に合わせて仮に縫ったしたぬいののこと
そしてそれを試着してもらい補正をする。

ゲージ服を試着してもらい補正する。
 
ハンドメイド縫製
(手間のかかった手縫い)

プレタメイド
(高級な工場縫製)

ファクタリーメイド
(良質な工場縫製)


経産省製造産業局長賞
洋服ができるまでの全工程と所用時間
ハンドメイド (仮縫付)・・・ 364工程
80時間(\138.000〜)
プレタメイド (仮縫付)・・・ 80工程
17時間(\68.000〜)
ファクトリーメイド (ゲージ服)・・・ 50工程
8時間 (38.000〜)
文部科学大臣賞


向かい獅子コイン釦


彫刻家 田中 彰 氏
日展作家、田中彰先生の高度な彫刻(獅子の筋肉が見える)作品です。
コイン釦、タイピン、カフス釦とセットで着装することにより、品格とグレードが上がり、お洒落服の個性化と、よい注文服の話題性で、着装者の豊かな心をゆさぶります。
製造元の内外工芸社製のアカンサス(勝利の葉)の彫刻が入ってます。

※小釦(15o) 800円、中釦(20o) 1,000円

 1  2  3
 4  5  
 7  8  
カフスセット
(タイピン 1ヶ・カフス 2ヶ) 6,000円

※2〜7は七宝のため、クリーニングの際、クリーニング屋さんにお知らせください。



ネクタイあれこれ
今回は、ネクタイのスタイルとシェープについてご紹介いたします。このページを読むとあなたのオシャレ度が一層広くなること請け合いです。
ダービー・タイ

(ポインテッド・エンド・タイ)

ファインハンド・タイともともいわれるが、通常は幅タイと略称される結び下げネクタイで、いまネクタイのなかでも、一番多く締められているスタイルのもの。それは大剣(結び下げの全面になる幅の広い部分)を広く、小剣を狭く仕立てたタイプのポイント・エンド・タイ(先端が剣先型になったもの)が代表となっている。
又、ネクタイのラインには、ストレートライン(直線)とボトルライン(カーブ線)がある。

クリップ・オンの結び目を形作って、メタルのクリップで襟元に留めるタイプのものもある。そのシェイプの大剣幅で

・ワイド・タイ・・・9.5cm以上のもの。
・ナロー・タイ・・・7〜9cmくらいのもの。
・スリム・タイ・・・4〜6cmくらいのもの。
などの区別がある。

このタイ・シェープのサイズは、ジャケットのラペル幅と相関関係にあるが、スタンダードでは、ラペル幅よりもマイナス1cmくらいが、タイ・シェープの基準サイズになる。しかし、ファッションの転換期には、このバランスの崩れたものも流行するし、カジュアル・ムードでは、特にバランスの崩したものが愛好されることもある。


 

イマズ・オリジナルネクタイ(リバーシブルタイ)
   
6,000円より
一家に一本、このネクタイ一本で慶弔両方に使えます。
リバーシブル・・・・ 2通りに使えます。
めがね拭き・・・・・ 2ミクロンの長極細繊維のメガネ拭き専用布(33cm×4.5cm)がついています。
クリーニング・・・・・ ウールはドライクリーニング合繊は水洗いもできます。


洋服造りに特許4件、実用新案13件を取得しました。
 イマヅの洋服が美しいシルエットを保ち、「着易い」とお賞めいただいている秘密は特許(4件)、実用新案(13件)に守られているからです。
<あなたの装い護衛>をモットーに一針一針の70余年の努力が繊維の材料力学に血を通わせました。

イマヅのオーダー服をより一層ご愛用いただけるようお願いい

 

 

【カール毛芯】
@ モノサテライト毛芯
  ・ラペルが上前は上前側にカール
  ・下前は下前側に自然にカール

A S.スリープ.デラックス 一着分 \220