経営支援情報

岐阜県事業引継ぎ支援センター

岐阜県事業引継ぎ支援センターは、次世代の事業引継ぎに関する様々な課題解決を支援する公的相談窓口です。中小企業の事業承継の実務に精通した専門家が秘密厳守でご相談を承ります。相談は無料です。

例えばこのような悩みはございませんか?
○後継者がいないため、廃業するしかないのでしょうか?
○従業員の生活も守らなければならないし、何か良い方法はないでしょうか?
○知り合いが会社を引継いでくれると言っています。どのような手続きが必要でしょうか?
○会社を譲渡したいのですが、どのように進めていけば良いのでしょうか?
○新分野への進出のために会社を買収したいのですが、どのように取り組めば良いでしょうか?

岐阜県事業引継ぎ支援センターにご相談ください!

 まずは、相談日をご予約ください。(電話受付:TEL 058−214−2940)
 当センターの窓口までお越しいただきます。相談員が会社の状況や社長様のご意向をお伺いのうえ、事業実態
の把握や具体的な課題を抽出し、親族内承継、第三者承継、M&Aなどの事業引継ぎに関わる様々な選択肢をご
提示いたします。また、お客様の選択した内容に応じて、支援機関をご紹介いたします。
 ご相談の結果、M&Aなどによる第三者への事業の引継ぎを希望される場合は、M&Aの可能性や課題に対す
る助言、またM&A交渉に必要となる資料の作成を支援し、M&A支援会社・金融機関などへの橋渡しを行いま
す。あるいは各種専門家をご紹介いたします。
お問合せ先
  • 岐阜県事業引継ぎ支援センター
  • 岐阜県岐阜市神田町2−2 岐阜商工会議所事務局内
  • TEL:058−214−2940  E-mail:hikitugi@gcci.or.jp